とび三毛@ゆぅのブログ

見た事した事、聞いた事や実際にやってみた事等の体感を書いています。

9年前のPCを復活させた!!

ブログ書くの5か月ぶりw

まともに更新させてない、いつもの事だと笑って下さい。

その話は良いのですが。。

娘が結婚の際に置いていったパソコン「富士通のLIFEBOOK AH45/K」

去年Windows8を8.1にして放置してたのを久々に立ち上げたら。。

ナントカ「コンテニュー」と英語で出てきてパソコン動かない。

ググって色々調べると「BIOS」がどうの。。とか診断がどうだとか。。

偶然に開けた診断ツールで「HDDの機械的故障」のようでデータはもう使わないと娘が言ってくれたので‘、一か八かHDD→SSD換装して、その後OSもWindows10をクリーンインストールしたら復活してくれました!!

無知な自分でも出来て凄く嬉しくてブログを書いてる次第ですw

これからもっと使いこなせるよう勉強しなくちゃです。