とび三毛@ゆぅのブログ

見た事した事、聞いた事や実際にやってみた事等の体感を書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

エアコンの洗浄に挑戦してみました。

梅雨時期になりジメジメした毎日ですが、梅雨も明ければ暑い熱い夏がやってきます。 夏本番になる前にエアコン洗浄をしてみました。 2013年式ダイキンのエアコン。 去年、初めて洗浄スプレーをしたのですが、洗浄直後しばらくは臭いもしなかったのだが、…

「ブログ」とは?

誠に恥ずかしながら「ブログ」とは自分の日常や思ったり感じたりする事を書くこと。つまり「日記」と思っていたのだが違うんだと最近、知りました。 読み手に必要な情報等を発信するのが「ブログ」のようで、有名著名人や芸能人ならば「日記」でも十分な情報…

9年前のPCを復活させた!!

ブログ書くの5か月ぶりw まともに更新させてない、いつもの事だと笑って下さい。 その話は良いのですが。。 娘が結婚の際に置いていったパソコン「富士通のLIFEBOOK AH45/K」 去年Windows8を8.1にして放置してたのを久々に立ち上げたら。。 ナントカ「コン…

協調性とは??

自分は昔から「協調性はない」と思っていた。 人と群れたりするの苦手で一人が良かった。 自由だし、煩わしくないし。 今更「協調性」の意味を調べてみたら。。 「異なった環境や立場に存する複数の者が互いに助け合ったり譲り合ったりしながら同じ目標に向…

何年経ったの?

ふと思い。。自分のブログを見に来た。 最初か2020年3月3日の投稿だった。 今日は2022年2月2日。 約2年ぶり。 フラっと来ただけなのでブログのネタは特にない。 いや。。ネタはあるのかもだけど書こうと言う気持ちがない。と言うのが正しい言い方なのかな。 …