とび三毛@ゆぅのブログ

見た事した事、聞いた事や実際にやってみた事等の体感を書いています。

協調性とは??

自分は昔から「協調性はない」と思っていた。

人と群れたりするの苦手で一人が良かった。

自由だし、煩わしくないし。

今更「協調性」の意味を調べてみたら。。

「異なった環境や立場に存する複数の者が互いに助け合ったり譲り合ったりしながら同じ目標に向かって任務を遂行する性質。」だそうだが。。

意見が違った時に発言したり、納得できない事の説明求めたり等々の行為は何と言うのだろう?

今は歳のせいか(笑)こう言う事も減ってきたが、昔はしつこく上司や周りの人に聞いたら文句言って噛みついてたりして、嫌がられてたし怒られてた。

結果、周りに気を遣わせてて「俺って協調性ないんかな?」と思ってたんだけど。。

違う。。みたい。。なのかな。。

誰が教えてほしい。。笑