とび三毛@ゆぅのブログ

見た事した事、聞いた事や実際にやってみた事等の体感を書いています。

猫島

今週の休みに熊本県上天草にある湯島に行ってきました。
昨日の19時からテレビでも「猫島」として紹介され放送されてましたが、放送前でタイミング良かったのか、自分らをいれて2組(笑)しかいませんでした。
おかげ様でゆっくり猫達とも触れ合えて、楽しい癒しの時間を妻と一緒に過ごす事が出来ました。
1番は「オッドアイ」の猫に出会えたこと。
実際に見たのは初めてだったし、オッドアイは幸せを呼ぶとも言われてるので、感動的な瞬間だったなぁ。f:id:ym1417:20200607021716j:plain

帰りに干満の差が激しく、夕日でも有名な御輿来海岸にも立ち寄り素晴らしい景観を山の上からと実際に海岸にも降りて展望しました。
f:id:ym1417:20200607022108j:plain
f:id:ym1417:20200607022138j:plain

今まで幾度となく天草には行ってますが、こうしてゆっくり立ち寄ったり、のんびりしたりと言う事をあまりしてなかったので今後また行く機会があったらまたいつもとは違う楽しみ方が出来たらいいなと思いました。
とても楽しくリフレッシュ出来た休日でした。