とび三毛@ゆぅのブログ

見た事した事、聞いた事や実際にやってみた事等の体感を書いています。

逆流性食道炎(T0T)

体調を壊しブログかなり休んでしまった。

人生2度目の逆流性食道炎
1度目と違い今回は救急車を呼ぼうと思ったくらい辛かった。

身体から血の気が引き、顔や手が真っ青を通り越し真っ白になり更には脱力感でお漏らしすらしそうだったのでトイレに30分以上立て籠り、その後フラフラでガスター10を買いに行き(ナゼ病院に行かないんだろう?w)薬を飲むも全く効かず、5~6時間ベッドで苦しんでました。
夕方に妻が帰ってきて意識朦朧の中、病院に連れて行ってもらったが次の日の夜まで痛みは治まらず眠れなかった。

痛みがだいぶ治まりかけた時、急に39度の熱が出て朝には下がりを2~3日繰り返し結局1週間は微熱が必ず出る状況が続いたし、食欲もなく念のため病院に行き血液検査したら炎症反応だけが異常値に。。
通常は0.3が正常値らしいが、なんと10を越える数値。
これは危篤状態、もしくは即入院レベルだそうです。
夜になると微熱(但し、この時点では出ても37度)くらいしか異常は見当たらず、1~2週間くらい様子を見て採血して異常値だったら精密検査や検査入院とかになると言われました。

今ブログを書いてる時点では、熱も出なくなり食欲もあり元気な状態なので大丈夫とは思いますが。
来週の検査次第です。

年齢と共に色々な所が悪くなったり、痛かったりするのは仕方ないんだろうけど。。
人間も身体のパーツを簡単交換出来たりしたらいいのになぁ。。と無理な妄想してしまいます(笑)
ほんと身体が資本とはよく言ったよなぁ。。